2014年02月12日

首里城友の会 ちゃーぎ育樹祭

昨日は友の会のちゃーぎ育樹祭が国頭の辺野喜ダムの近くにある,ちゃーぎが植えてある森であり、友の会にはいってから始めて参加しました。あいにくの晴れたり曇ったりの天候でしたが130人ぐらいの参加者で1時間半の作業の予定が40分ぐらいでスムーズに進んで終わりました。楽しかったです。

8時半に首里を出発し11時ごろ辺野喜ダムに到着、まずは昼飯を食べてから。

首里城友の会 ちゃーぎ育樹祭


現場で説明、副会長の高良倉吉先生の挨拶もありました。

首里城友の会 ちゃーぎ育樹祭

首里城友の会 ちゃーぎ育樹祭

作業の様子。姫ハブが3匹見つかり、1匹は私が捕まえました。

首里城友の会 ちゃーぎ育樹祭

おやつも頂きました。

首里城友の会 ちゃーぎ育樹祭

自分の木札を取り付けました。

首里城友の会 ちゃーぎ育樹祭










同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
伊江島ゆり祭り
伊江島ゆり祭り(2014-05-04 18:10)

わが菜園
わが菜園(2014-05-01 14:21)

筋トレ
筋トレ(2014-04-27 15:43)

畑情報
畑情報(2014-03-06 20:20)

3月3日の記事
3月3日の記事(2014-03-03 12:31)

我が菜園情報
我が菜園情報(2014-02-01 11:02)


Posted by 知念のがっぱいおじさん at 09:21│Comments(0)日常の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。